YouTube広告を中心としたデジタル媒体でゲーミングPC「G-Tune」の認知度向上とイメージアップ
実績紹介
2021年3月末に日本eスポーツ連合(JeSU)公認パソコンとなった「G-Tune」を、すべてのゲームファンに向けてブランド認知とイメージアップをしていきたい。そのために、「すべてのゲームファン」をどの様に捉え、メインターゲットである若年層を中心にどの様な訴求をおこなうか、が鍵になりました。
メインターゲットである若年層を含め、共通キーワードである「ゲーム」。ゲームに熱中・興奮・感動したあの瞬間を、印象的なビジュアルをつなぐことで、若年層を中心に幅広い世代が共感できる動画にしました。出演者にはプロのeスポーツ選手もアサインし、競技シーンを支える品質であることも訴求。
DATA