採用情報

ホーム > 採用情報 > オフィス&カルチャー

オフィス&カルチャー

オフィス紹介

株式会社SANKOは、2014年4月に創立50年目を迎えました。
私たちはこの大きな節目を迎え、決意新たに本社を秋葉原に移転しました。
新オフィスは、情報の「発信と受信」にこだわってデザインしています。
創造力溢れる街・秋葉原から、一丸となって取り組んでいく所存です。
これまでの枠組みを超えて、新たな価値を生み出すために。

社内文化

仕事の報酬は何か

時代が大きく変わり、クライアント(生活者)が求める価値も変わった今、新たな価値を創造することが、強く求められています。
私たちは、ひとりひとりの自主性を何よりも重んじています。決まったキャリアプランではなく、フレキシブルに自分自身を成長させることができる環境が、ここにはあります。
会社に目標を与えられるのではなく、自らが主体的に「ワクワク」できる目標を設定する。私たちの“成果”は業績や数字だけではありません。職務の拡大、部下の育成、能力の向上など、将来の目標達成のための“成果”を評価する仕組みがあります。

「仕事の報酬は仕事」

本当の意味での満足が得られるのは、仕事そのものだと考えます。どんな仕事も、主体的に行動できるような仕事であれば、人々はそこに、働きがいを見い出すようになるからです。
私たちは、自創経営「自らを創る経営」&「自らが創る経営」を根幹に、社員教育を行っています。

会社の目標⇒チーム目標⇒個人目標・個人成長目標の設定。
同僚・先輩と共に成長すべく対話(成長対話)形式で進めます。

自らを創る

柔軟に活躍できる環境が、社員の成長とリンクしていると考えます。何年目だからこの仕事、何年目だからこの業務、といった決まりはありません。
たとえば、事業を通じて出会ったプロフェッショナルがともに働く仲間になったり海外でキャリアを積んだ人がその手腕を活かしたり。多様な個性を活かしながら、さらに新たな事業にチャレンジしていく土壌があります。
様々な才能と向き合い、ともに成長したい。
コンパクトな会社だからこそ、できることがあります。

個性あふれる本社スタッフ。活動範囲・活躍ステージも様々です。

お問い合わせ