SANKO THINK BEYOND

PRIVACY

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

【個人情報保護方針】

株式会社SANKO(以下「当社」といいます。)は、広告制作・セールスプロモーション事業を主要事業として展開する中で、お客様からお預かりする個人情報及び従業員の個人情報について、個人情報保護に関する重大な社会的責任を十分認識し、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムの確立、実施、及び改善に会社を挙げて取り組みます。

  1. 当社の事業体制を考慮し、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者をおき、法令等に準拠した適法、かつ、適切な方法で個人情報を取得、利用及び提供します。個人情報の利用に際しては、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた目的外利用を行わないこと、及びそのための適切な措置を講じます。
  2. 個人情報を取扱う業務において、個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針その他規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。
  3. 個人情報を適切に取扱うためには、従業者に対する教育啓蒙活動を実施するほか、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社で取扱う個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止及び是正に努めます。
  4. 個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応します。
  5. 個人情報の保護措置が常に適切に講じられるよう、個人情報保護マネジメントシステムの内容を見直すとともに、継続的にその改善に努めます。

制定日 平成16年5月1日
最新改定日 令和5年4月1日
株式会社SANKO
代表取締役 宇野 三千代

個人情報保護方針の内容についての問合せ先
株式会社SANKO
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町41-1 H¹O神田406
営業推進 担当者 Eメール:hokkedo@3ko.co.jp
電話:03-3526-3515(受付:平日 時間10:00〜17:00)

【個人情報の取扱いについて】

  1. 個人情報の利用目的

    当社は、以下の目的(以下「利用目的」といいます)のために個人情報を適切に取得し、これを利用します。また、当社は、お客様ご本人及びお取引様からお預かりした個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で利用させていただきます。

    (1)保有個人データの利用目的

    1.  1)イベント・セミナーのご案内とご連絡(見込み顧客)
    2.  2)アンケートのご依頼(見込み顧客)
    3.  3)営業、販売業務(取引先、見込み顧客)
    4.  4)お問い合わせ及び資料請求等への対応のため
    5.  5)個人事業主への連絡、情報のご提供、および支払調書等の税務処理や情報管理を行うため
    6.  6)採用に関する情報の提供を希望する方への連絡、および採用選考のため
    7.  7)従業員の人事・労務管理、福利厚生のため

    (2)直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的(開示等対象外)

    1.  ① 受託業務等でお預かりする顧客情報を広告制作業務等の契約履行のため。
    2.  ② 就職求人等の支援サイトから取得する個人情報を採用の選考等に利用するため
  2. 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求等

    当社が保有するご本人の個人情報について開示等(利用目的の通知、開示又は第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に応じます。開示等へのご請求につきましては、下記の「個人情報相談窓口」まで、ご連絡ください。「個人情報に関する開示等請求書」(以下、「開示等請求書」という)を送付します。
    「開示等請求書」の内容をご確認いただき項目に従って記入しご返送下さい。ご請求の際には、ご本人又は代理人を証明する書類等のご提示を求めることがあります。開示等のご請求に対しては、当社から電話、又は、書面等で回答させていただきます。
    なお、「利用目的の通知」または、「開示」をご請求の場合は1,000円分の郵便小為替を「開示等請求書」に同封して送付して下さい。(手数料及び回答をお送りする書留郵便料金として使用します)。

    開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人、または代理人であることを確認するための下記の書類をご提出していただく場合があります。

    1. ① 開示等をご請求される方がご本人の場合、次のいずれか1点の添付をお願いいたします。
      ※申請書および本人確認書類は返却いたしません。

      • 運転免許証、パスポート、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)などの写し
      • 健康保険の被保険者証、年金手帳、住民票(3ヶ月以内、個人番号の記載がないもの)の写し
    2. ② 就職求人等の支援サイトから取得する個人情報を採用の選考等に利用するため

      上記書類のいずれか1点とご本人による委任状
      (ご本人による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。
      代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人との関係がわかるものご提出ください。
      又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

  3. 開示等をしない場合の取扱い

    次に定める場合は、開示等の対応を致しかねますので、予めご了承願います。開示等をしないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示等をしなかった場合についても、所定の手数料をいただきます。

    • ご本人の確認ができない場合
    • 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
    • 所定の依頼書類に不備があった場合
    • 所定の期間内に手数料(郵便小為替又は切手)のお支払いがない場合
    • ご依頼のあった情報項目が、当社保有個人データに該当しない場合
    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 他の法令に違反することとなる場合
  4. 安全管理措置

    当社は、個人情報の保護に関する管理責任者を定め、管理体制を設けるとともに、安全管理措置の評価、見直し及び改善に取り組みます。

    当社の保有個人データ及びお客様からお預かりする個人データの取扱いについては、安全管理措置として、社内の個人情報保護体制の整備、個人情報を取扱う従業者の監督、入退室管理及び個人情報を取扱う区域の管理、不正アクセスや漏洩、滅失又はき損等の防止策を講じています。なお、お預かりした個人情報は、業務終了後に廃棄、消去させて頂いております。

    1.  1)組織的安全管理措置
      当社は、安全管理について従業者の責任及び権限を明確に定め、安全管理に対する規程及び手順書を整備運用しその実施状況を確認します。又、漏えい事案等に対応する体制を整備します。
    2.  2)人的安全管理措置
      当社は、従業者に個人データの適切な取扱いを周知徹底するとともに適切な教育を行います。
    3.  3)物理的安全管理措置
      当社は、個人データを取り扱う区域の管理、個人データを取扱う機器及び書類等の盗難又は紛失等の防止、個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄などの措置を講じます。
    4.  4)技術的安全管理措置
      当社は、個人データ及びそれを取り扱う情報システムへのアクセス制御、アクセス者の識別と認証、外部からの不正アクセス等の防止、情報システムの使用に伴う個人データの漏えい等を防止するための措置を講じます。
  5. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

    当ウェブサイトでは、利用者が当ウェブサイトを閲覧した状況を分析するためにCookieを利用しています。個人情報の取得はございません。また、取得したCookie情報を第三者に提供することもございません。

  6. 個人情報保護管理者

    営業推進部 部長 *連絡先は下記のお問合せ窓口となります。

  7. 個人情報相談窓口

    個人情報の取扱いに関する苦情相談、開示等の請求につきましては、以下のお客様窓口まで、ご連絡ください。
    <個人情報相談窓口>
    株式会社SANKO
    〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町41-1 H¹O神田406
    営業推進 担当者 Eメール:hokkedo@3ko.co.jp
    電話:03-3526-3515(受付:平日 時間10:00〜17:00)

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
住所:東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
*当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません

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